SSブログ


ランドセル、筆記具など入園・入学祝いにおすすめのギフトが満載!

カジカ [旅行]

鰍のから揚げたべました
小諸市内から国道18号を軽井沢方面に向かった左側
古民家風の茅葺き屋根の建物のお蕎麦屋さん
やまへい(800)041.jpg

古民家風の建物も然ることながら
滝と水車のお庭も中々です。
やまへい(800)044.jpg

「今日は珍しく鰍(カジカ)が入荷してます」ということなので
おすすめの「鰍のから揚げ」とざるそばをいただくことに^^
やまへい(800)037.jpg
「鰍」見た目は・・・w
小さい魚ですが、
ほっくりとした噛みごたえとあっさりしたお味で美味しかったです。
ポン酢でいただきました^^

やまへい(800)039.jpg
おそばは
「浅間山麓 霧下そば」ということでしたが
まだ新そばではないようです。

おそば自体はおいしかったですが、
つゆが私には甘すぎました^^;

薄味で甘系のつゆがお好みの方にはいいかも^^

何はともあれ
ごちそうさまでした^^



いつもご訪問ありがとうございます。
出張のため、
しばし更新が遅れます。

では
いってきますw


タグ:かじか
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問有難うございました♪
一昨日、わたくしは長野駅でお蕎麦を頂きました^^
天ぷら蕎麦、美味しかったです。
by mimimomo (2012-10-14 11:51) 

makkun

小学生の頃に故郷の川でよくカジカを採りました~
ちっちゃな卵も採れて美味しく食べた経験があります(^^
by makkun (2012-10-15 14:38) 

マカロニサラダ

mimimomoさん こんにちは^^
こちらこそ、ご訪問頂き有難うございます。
長野においでいただいたんですね。ありがとうございます^^
長野市内のお蕎麦屋さんですと
善光寺さんの東側にある「小菅亭」さんがおすすめです。
お時間が許すなら戸隠まで行って召し上がると
ひと味違ったお蕎麦を楽しめると思います^^
何せ戸隠はパワースポットですから
摩訶不思議パワー入りのお蕎麦が召し上がれるかも^^
いつもコメント&nice!ありがとうございます^^
by マカロニサラダ (2012-10-21 16:20) 

マカロニサラダ

makkunさん
ご訪問ありがとうございます^^
そうなんですよね。
子供の頃ってカジカが当たり前の様に川にいて・・・
最近はとんと見かけなくなりました^^;
見かけはちょいグロですが
美味しいですよねw
ただ卵持ちのカジカを食べた記憶がないですぅ^^;;
いつか食べる機会に恵まれたらいいなあ!!
情報ありがとでした^^
いつもコメント&nice!ありがとうございます^^
by マカロニサラダ (2012-10-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ズゴックシンガポール ブログトップ
がお~んの日記」の先頭へ戻る


【2013年 ホワイトデー特集】 東急百貨店ネットショッピング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。