SSブログ


ランドセル、筆記具など入園・入学祝いにおすすめのギフトが満載!

季節の終わり [日記]

季節の終わり
最近、朝晩の寒さが厳しくなって来ました。

そのせいでしょうか
さすがにどこに行っても見たトンボの数も
めっきり減ってしまいました。

とんぼも
秋を名残惜しんで寄り添ってくれたようです^^

とんぼ(800)040.jpg





タグ:赤とんぼ
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 8

あおたけ

寄り添う赤とんぼがなんだかいじらしい・・・。
今日は立冬、暦の上ではもう冬ですね。。。
by あおたけ (2012-11-07 09:19) 

okko

トンボって、意外とおとなしく止っていてくれますね。

そのお辞儀をしているような体型から、「感謝の気持ち」を表すというので「トンボ鉛筆」って名をつけたそうですよ。最近の雑学で知りました。
by okko (2012-11-07 09:57) 

makkun

ここ2~3年前頃から野鳥も昆虫も
とても少なくなってしまったように感じているのですが
今季のトンボも本当に目にするのが少なかったです。

トンボ(アキアカネ)も秋が名残惜しいでしょうね~
by makkun (2012-11-07 14:09) 

mamii

トンボも名残惜しそうにてにとまって・・・・・
by mamii (2012-11-08 11:31) 

マカロニサラダ

あおたけさん ご訪問ありがとうございます。
立冬でしたか 忘れていましたw
暦は冬ですが、
里はまだまだ秋の余韻を楽しんでいます^^
コメント&nice!ありがとうございます。
by マカロニサラダ (2012-11-08 18:59) 

マカロニサラダ

okkoさん ご訪問ありがとうございます。
「トンボ鉛筆」の謂れ知りませんでした^^
さすがに最近は鉛筆を使うことも無くなってしまいましたが
「感謝の気持ち」は無くさずにいたいものです^^
いつもコメント&nice!ありがとうございます。
by マカロニサラダ (2012-11-08 19:02) 

マカロニサラダ

makkunさん ご訪問ありがとうございます。
田舎の家にお邪魔すると
「ヤモリ」やら「ムカデ」やらが居た思い出がありますが
最近はとんと見かけなくなりました。
実は「虫」ダメ系の私にはちょっと複雑な思いです^^;;;
コメント&nice!ありがとうございます。
by マカロニサラダ (2012-11-08 19:08) 

マカロニサラダ

mamiiさん ご訪問ありがとうございます。
ちょうど良いところに「大木」があったようです^^
「ウド」かどうかはわかりませんがw
コメント&nice!ありがとうございます。
by マカロニサラダ (2012-11-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奇岩梓川から燕岳 ブログトップ
がお~んの日記」の先頭へ戻る


【2013年 ホワイトデー特集】 東急百貨店ネットショッピング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。