SSブログ


ランドセル、筆記具など入園・入学祝いにおすすめのギフトが満載!

金平糖とお茶 [日記]

金平糖とお茶
昨日の事、
いつも当ブログにおいでくださる方のブログに伺った際

ちょっと不思議なお茶を拝見しました。

「金平糖入りの茶葉」w(゚o゚)w


いや~初めて見ましたw

もしかしたら・・・
いやたぶんご存じだった方も沢山おられるのでしょう^^

あたしはお初見でしたので
どのようにして飲むのか、わかりません。


まぁ「知らぬ」とは、時として恐ろしいもので

てっきり、お茶を入れる際
お湯が沸くまでの間、奥様が「カリっと」でもするのかと^^;;;

・・・

教えて頂きました^^

急須に茶葉といっしょに入れて頂くのだそうで
「ほのかに甘みのあるお茶になります♪」とのこと!

落ち着いて考えてみれば
茶葉に一緒に入っているんですから、

当たり前と言えば、当たり前です^^;


でもね・・・

最初は「・・・ちゃん」で始まり、「・・・さん」となり
結婚したら「・・・」と呼び捨てにされ、

子供が産まれたら「かあさんや!」
子育ても終わり、また二人きりになって「おい!」

この頃には既に名前のカケラも残っていませんわ^^;;;


本人は椅子に腰かけ、新聞でも読みながらの「お~い!お茶!!」

お湯が沸くまでの「奥様秘密の楽しみ」・・・

「茶葉の中の金平糖をお口にひとつ・・・カリッ」^^アハw

・・・みたいな!


暴走妄想に取りつかれておりました^^ハアハア;;;



ってことで

「奥様秘密の楽しみ」ご覧になりたい方は、 http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/ 


「カリッと」できる茶葉ありますwwwチガウッテ;;

「知らぬ」とは、時として・・・ムフw



お茶屋さんご教授ありがとうございました^^



nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

お茶屋

ご紹介 ありがとうございます!
たしかに 湯のみに入れたお茶に
金平糖を浮かべるのも よいかもしれませんね♪
by お茶屋 (2013-02-20 12:45) 

あるいる

え?
お茶は自分でいれるものでは?
僕だけ?
自分のことは自分でするようにと育ったもので・・・汗
by あるいる (2013-02-20 14:26) 

lequiche

お〜、金平糖茶。そういうのあるんですね。
今度やってみます。(^^)
by lequiche (2013-02-21 05:47) 

マカロニサラダ

お茶屋さん ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、ご丁寧にご回答いただきまして
ありがとうございました^^
ついでに・・・ネタにさせて頂きました^^v
コメント&nice!ありがとうございます。
by マカロニサラダ (2013-02-21 09:18) 

マカロニサラダ

あるいるさん ご訪問ありがとうございます。
いえいえ・・・あたしも自分で入れておりますよ^^
「お~い!」と呼んでも
答えてくれるものは、近所の猫くらいなので^^;;;
「にゃ~!」
コメント&nice!ありがとうございます。
by マカロニサラダ (2013-02-21 09:22) 

マカロニサラダ

lequicheさん ご訪問ありがとうございます。
まだ飲んだことがないので
どのような茶葉が合うのかわかりませんが
手軽に楽しめそうですね^^
お茶屋さんのブログには「紅茶」バージョンもありましたよ^^
コメント&nice!ありがとうございます。
by マカロニサラダ (2013-02-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

チェックサザエさん 30年後予想図 ブログトップ
がお~んの日記」の先頭へ戻る


【2013年 ホワイトデー特集】 東急百貨店ネットショッピング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。