SSブログ


ランドセル、筆記具など入園・入学祝いにおすすめのギフトが満載!

安曇野 到着 [旅行]

安曇野に帰ってきました

中央自動車道長野線下り、
豊科IC手前の明科トンネルを抜けると

そこはもう安曇野。

ガードレールの向こう
安曇平よりも先に北アルプスの山並みが目に飛び込んでくる。

「着いた!」と感じる瞬間。
運転で張り詰めていた緊張が「ふっ」と緩む瞬間でもある。

(・・・って、道中アクビばっかしてましたが^^;)

どうも、文学的な文章は無理のようで^^;;;;

安曇野005.jpg

着いたとはいうものの
豊科ICからは15分程かかります。

・・・という訳で
まだまだ先はありますが

とりあえず豊科IC降りたら
セブン○レブン(なぜに伏字?)寄って「ジャンプ」買って帰ろ~^^v



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

sora

安曇野にお住まいなのですか。いいですね~。
白馬は何度か訪れていますが、
安曇野も訪れてみたいところの一つです。
by sora (2012-09-18 08:15) 

砂漠のラクダ

5月に自転車(ロード)でツーリングに行きました♪
ちひろ美術館、大王ワサビ田?雄大な山の景色のどかな畦道。。。
あちこちにある道祖神も魅力のあるもでした^^

by 砂漠のラクダ (2012-09-18 13:59) 

マカロニサラダ

soraさん、砂漠のラクダさん
コメントありがとうございます^^
後1ヶ月もすると「新そば」の時期になります。
是非また新そばでも食べに安曇野にお越し下さい。
by マカロニサラダ (2012-09-18 14:27) 

boochan

初めまして!
安曇野、また行きたい場所です。暑い夏でしたが、道祖神巡りをしました。わさび田も印象的ですが、やはり北アルプスの山並み・・・素敵です。
確か松本城のうしろでも素敵な壁紙になってました。
安曇野にお住まいなんて、本当に羨ましいです。
また素敵なお写真アップしてくださいね。
by boochan (2012-09-19 00:16) 

マカロニサラダ

boochanさん
ご訪問頂きましてありがとうございますo(^▽^)o
もう2ヶ月もすると紅葉も見頃になります。
是非涼しい安曇野もご堪能くださいw
コメント&nice!ありがとうございました^^
by マカロニサラダ (2012-09-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長野新幹線 上田駅そばの花 ブログトップ
がお~んの日記」の先頭へ戻る


【2013年 ホワイトデー特集】 東急百貨店ネットショッピング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。