SSブログ


ランドセル、筆記具など入園・入学祝いにおすすめのギフトが満載!

信州サーモン [グルメ]

信州サーモン食べました
信州ブランドの食材の一つ「信州サーモン」

ニジマスとブラウントラウトの交配種の「信州サーモン」ですが
海無し県の信州でなぜに「サーモン」?

ネーミングの理由はよくわかりませぬ^^;;;
わかりませぬが・・・

海がない県だからこそのネーミングかもしれませんね^^

・・・で

その信州サーモン これですw
信州サーモン(1200)019.jpg

2年もすると全長50cm、体重1.5~2kgにもなるのだそうです。

水族館でもそうですが
この手の魚はアクリルの向う側で優雅に泳いでいるのも悪くないですが
やはり
お皿の上にあるのが一番^^;

信州サーモン(1200)150.jpg

信州サーモンの刺身ですw
ちなみに
さっきの写真の君ではありませんよ^^

お味の方は美味しいです!
サーモンより身が細やかでトロけるような食感です。
サーモン特有の香りはありません。
すっきりとした油感がなんとも云えず『まいう!』ですw

ってことで
やっぱこれでしょう!!!
日本酒(800)161.jpg

松本の夜はまだまだ賑やかです。
もうちょっとここであったまっていくことに致しましょ^^





nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

mamii

サーモンの刺身はまだ食べたことがありません、おいしそうですね。
来年もよろしくお付き合いください。

by mamii (2012-12-27 13:21) 

johncomeback

9月に長野に行きましたが、信州サーモンは知りませんでした。
サーモン好きなので、知ってたら食べたかったです。
by johncomeback (2012-12-27 14:56) 

よしあき・ギャラリー

信州の日本酒は、真澄が好きです。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-12-27 17:17) 

yuzuhane

寒い時は熱燗がいいですね。…どうぞよいお年をお迎えください。また新年からよろしくお願いいたします。
by yuzuhane (2012-12-28 08:14) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 20:46) 

シービーちゃん

信州サーモン、初めて知りました。やはり生活感のある魚は、水族館よりお皿の上ですね(笑)。
by シービーちゃん (2012-12-30 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

安曇野公園 イルミネーション感謝 ブログトップ
がお~んの日記」の先頭へ戻る


【2013年 ホワイトデー特集】 東急百貨店ネットショッピング

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。